3+家 みたす家

構造、住環境、耐久性、省エネに妥協のない長く快適に住める家

電話:084-971-8811

お知らせ

只今、ファースの家を建築中!

只今、ファースの家を建築中

 

お子様が独立し夫婦二人だけの生活となる30年~70年先を見据えた開原工務店の家づくりは

 

住まいを選ぶとき、どこをゴールに決めていますか?

 

家はつくるまで、住むまでがゴールではありません。

 

家は長く住む場所です。

お子様が独立した後、
①家の中の暑さによる熱中症、脳卒中、冬の家の中の寒暖差によるヒートショックを防ぐことができる家かどうか。
②100歳まで住める家かどうか。
③冷房暖房をかけたままでも生活できる性能がある家かどうか。

これらを踏まえた家選びをしないといけません。

 

ファースの家建築中の今、

壁の中を空気が回る仕組み、夏涼しく、冬暖かい仕組みをご覧いただけます。

結露により家の土台や柱が腐り、短命な家づくりにならないためにも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

トピックス

只今、ファースの家を建築中!
子どもが巣立った後の将来を考えた家づくりをご提案
これからつくる家でもっとも怖い夏型結露!
建てようとしている家は70年先まで住める家ですか?
壁の中で知らない間に進行する家のトラブル!人体のトラブル!夏型結露により、カビに悩まされる新築住宅はNG!
住宅ローンを払い終える頃の年齢を考えた家づくりを
知っている人だけが得をする、後悔しないための価値ある家づくり
病気にならないための暖かい家づくり、すなわち「ゼロ次予防」が大事!
換気扇だけでは、空気を快適に保てません
住宅完成見学会の貴重さ
家を選ぶとき、見た目、価格で選んでいませんか?
建築費だけでなく、長い目で見てのトータルコストでお客様にご納得いただけることを第一に考えています。
快適湿度と結露の因果関係
病院・クスリに頼らない健康長寿の秘訣『ピンピンコロリの新常識』
住宅ローンが終わるシニア世代になっても快適な住まいとは。
家の中の温度差の危険性!『ヒートショック』から身を守るには。
ペットと快適に暮らそう!ペットにも優しい「ファースの家」
医学博士が教える「住まいと健康長寿の秘訣」
ファースの家は全館冷暖房が標準です。
簡単に取り替えられない構造体の仕組み「断熱材編」
ページのTOPへ
ページのTOPへ