3+家 みたす家

構造、住環境、耐久性、省エネに妥協のない長く快適に住める家

電話:084-971-8811

お知らせ

知っている人だけが得をする、後悔しないための価値ある家づくり

知っている人だけが得をする、後悔しないための価値ある家づくり

 

どこに建てようか?こんなデザインの家に住みたいな。間取りはどうしよう?と考える時間は楽しいもの。ただ、本当に後悔しない価値のある家なのか…。その点については、「考えたことがない」という方も多いはずです。

 

家はとても大きな買い物。服や靴のように気に入らないからと簡単に買い替えることはできません。家を建てるとき35年と返済期間が長い住宅ローンを組まれる方がほとんどです。

 

にもかかわらず、なんと、家を建てた方のうち約70%もの方が「建ててから後悔」しています。「高気密・高断熱の家を建てたはずなのに家の中が暑い・寒い」「湿気がひどくて壁がじっとりしている」「クローゼットの壁にカビが…」「思った以上に光熱費が高くついている」などが理由です。

 

これらは住み始めてから分かることばかり。そんな住み始めてからのことなんて住んでみないと分からないことだと思われるかもしれませんが、いずれも事前にしっかりとした知識を持っていれば避けられることなのです。

 

お客様より多くの知識を持ったハウスメーカーや地場の工務店は頼れる存在ではありますが、後悔しない家づくりのためには、お客様ご自身が正しい知識を得なくてはなりません。

 

大多数の方は、どこに問題があるのか、正しく施工してくれる建築会社なのかどうかを判別できないものです。しかし、全く知識を持たないで見た目や新築時の性能の数値だけで判断してしまうと住んでから後悔します。築後1年で、窓の結露や壁のカビの問題が出てくる場合もあります。

 

わたしたちがつくるのは「家族みんなが長く快適に心から満足して住まう家」です。
●温度・湿度の差を感じさせない、年中快適に過ごせる床暖房のいらない性能
●断熱性に優れ、結露・ダニ・カビなどを防ぐ性能
●安心・安全な生活を送っていただくための耐震性に優れた性能
●ご家族のライフスタイルに合わせた、身体に害の少ない健康を配慮した素材選び
●キッチンなどの設備に関して、お好きなメーカーのものを取り入れることができる自由度
などのこだわりの家づくりで、お客様のご要望や想いをカタチにしていきます。

 

「デザインにも、性能にも、こだわった注文住宅を建てたい」「性能の違いを知って納得して家を建てたい」そんな方は、開原工務店までお気軽にご連絡ください。

 

せっかく建てるなら後悔しない価値ある家づくりをおすすめします。

トピックス

人生100年時代、100歳まで住める家の選び方
「新築建売住宅」「ローコスト住宅」のメリット・デメリット
只今、ファースの家を建築中!
子どもが巣立った後の将来を考えた家づくりをご提案
これからつくる家でもっとも怖い夏型結露!
建てようとしている家は70年先まで住める家ですか?
壁の中で知らない間に進行する家のトラブル!人体のトラブル!夏型結露により、カビに悩まされる新築住宅はNG!
住宅ローンを払い終える頃の年齢を考えた家づくりを
知っている人だけが得をする、後悔しないための価値ある家づくり
病気にならないための暖かい家づくり、すなわち「ゼロ次予防」が大事!
換気扇だけでは、空気を快適に保てません
住宅完成見学会の貴重さ
家を選ぶとき、見た目、価格で選んでいませんか?
建築費だけでなく、長い目で見てのトータルコストでお客様にご納得いただけることを第一に考えています。
快適湿度と結露の因果関係
病院・クスリに頼らない健康長寿の秘訣『ピンピンコロリの新常識』
住宅ローンが終わるシニア世代になっても快適な住まいとは。
家の中の温度差の危険性!『ヒートショック』から身を守るには。
ペットと快適に暮らそう!ペットにも優しい「ファースの家」
医学博士が教える「住まいと健康長寿の秘訣」
ページのTOPへ
ページのTOPへ