3+家 みたす家

構造、住環境、耐久性、省エネに妥協のない長く快適に住める家

電話:084-971-8811

お知らせ

建築費だけでなく、長い目で見てのトータルコストでお客様にご納得いただけることを第一に考えています。

図面や内覧ではわからない家の仕組みを知っているからできる提案

 

家の外部は、塗り壁。形は、入隅(いりすみ)・出隅(ですみ)(出隅とは・・・角が外側に向いた部分、入隅とは・・・角が内側に向いた部分)を多くする。内部の素材は、無垢材を使用。など、決められた予算の中で、見えるところに最大限の予算をかけ、長年暮らすために必要な性能は工場出荷のデータのみで計算した家が多くみられます。

 

私たちは、35年先、人生100年時代を見越して性能劣化のしにくい材料を使い、住む人が年を重ねても暮らしやすい住宅をつくっています。

 

つくった後では見えなくなる部分は、リフォームでの取り替えはできません。私たちは、見えなくなる部分(性能)にこだわり、のちに取り替えの出来るところは全体の予算の中で調整をしながら家づくりの提案をしています。

 

いくらでもお金が出せるのなら、著名設計士に間取りやデザインの依頼をし、床はオール無垢、内部の壁も漆喰仕上げ、水回りも一流品で揃え、外壁はタイル貼り、外構にもたっぷりと予算を掛ければ、いくらでも見た目がいいモノができます。

 

私たちは、お客様それぞれの予算の中で、時間が経っても劣化しにくい材料・システムを使った家をすべてのお客様にご提案することをお約束いたします。

トピックス

人生100年時代、100歳まで住める家の選び方
「新築建売住宅」「ローコスト住宅」のメリット・デメリット
只今、ファースの家を建築中!
子どもが巣立った後の将来を考えた家づくりをご提案
これからつくる家でもっとも怖い夏型結露!
建てようとしている家は70年先まで住める家ですか?
壁の中で知らない間に進行する家のトラブル!人体のトラブル!夏型結露により、カビに悩まされる新築住宅はNG!
住宅ローンを払い終える頃の年齢を考えた家づくりを
知っている人だけが得をする、後悔しないための価値ある家づくり
病気にならないための暖かい家づくり、すなわち「ゼロ次予防」が大事!
換気扇だけでは、空気を快適に保てません
住宅完成見学会の貴重さ
家を選ぶとき、見た目、価格で選んでいませんか?
建築費だけでなく、長い目で見てのトータルコストでお客様にご納得いただけることを第一に考えています。
快適湿度と結露の因果関係
病院・クスリに頼らない健康長寿の秘訣『ピンピンコロリの新常識』
住宅ローンが終わるシニア世代になっても快適な住まいとは。
家の中の温度差の危険性!『ヒートショック』から身を守るには。
ペットと快適に暮らそう!ペットにも優しい「ファースの家」
医学博士が教える「住まいと健康長寿の秘訣」
ページのTOPへ
ページのTOPへ