3+家 みたす家

構造、住環境、耐久性、省エネに妥協のない長く快適に住める家

電話:084-971-8811

お知らせ

住宅完成見学会の貴重さ

 

モデルハウスはお客様にお見せするためだけに作られます。モデルハウスも期限があり、せいぜい5・6年くらいで建て直します。

 

建材や備品、設備機種などは、時代の最先端のモノを整えなければなりません。 莫大なお金が掛かりますが、そのすべては最終的にお施主さまの施工費に被さっています。

 

わたしたちのような地域の工務店は、そのような資金投入はせず、施主さまの大切な新築住宅をお借りしての完成見学会を行っています。お引き渡し寸前の新築住宅をお借りして公開させて頂くのです。

 

見せるためでなく、住むために造られた住宅なのでリアル感はまったく異なります。自分の終の棲家となる我が家を他人にお見せするのですから、お施主さまの絶大な理解とご協力が必須となります。

 

ファースの家は、全館を床、壁、天井と室温が同じになる、輻射熱冷暖房を行う温熱環境に特化した住宅工法です。それに加えて外観、内観、意匠設備は自由に選択できるため、様々な仕様の家づくりを可能にしております。

 

開原工務店のお施主さまの大切な新築住宅をお借りして完成見学会を行う際には、新聞折込チラシ、ホームページ等で予告させていただきますのでご覧ください。

トピックス

人生100年時代、100歳まで住める家の選び方
「新築建売住宅」「ローコスト住宅」のメリット・デメリット
只今、ファースの家を建築中!
子どもが巣立った後の将来を考えた家づくりをご提案
これからつくる家でもっとも怖い夏型結露!
建てようとしている家は70年先まで住める家ですか?
壁の中で知らない間に進行する家のトラブル!人体のトラブル!夏型結露により、カビに悩まされる新築住宅はNG!
住宅ローンを払い終える頃の年齢を考えた家づくりを
知っている人だけが得をする、後悔しないための価値ある家づくり
病気にならないための暖かい家づくり、すなわち「ゼロ次予防」が大事!
換気扇だけでは、空気を快適に保てません
住宅完成見学会の貴重さ
家を選ぶとき、見た目、価格で選んでいませんか?
建築費だけでなく、長い目で見てのトータルコストでお客様にご納得いただけることを第一に考えています。
快適湿度と結露の因果関係
病院・クスリに頼らない健康長寿の秘訣『ピンピンコロリの新常識』
住宅ローンが終わるシニア世代になっても快適な住まいとは。
家の中の温度差の危険性!『ヒートショック』から身を守るには。
ペットと快適に暮らそう!ペットにも優しい「ファースの家」
医学博士が教える「住まいと健康長寿の秘訣」
ページのTOPへ
ページのTOPへ