3+家 みたす家

構造、住環境、耐久性、省エネに妥協のない長く快適に住める家

電話:084-971-8811

お知らせ

医学博士が教える「住まいと健康長寿の秘訣」

 

「ピンピンコロリ」というフレーズの生みの親

星旦二氏による基調講演

● 日時:2017年11月12日(日)9:30~12:00(開場9:00~)

● 会場:まなびの館ローズコム 4F中会議室
福山市霞町1丁目10番1号

● 参加費:無料 (事前申込が必要となります。)

● お申込み締切:2017年11月4日(土)

●お申込方法:お電話またはFAXにて

 

世界でも有数な長寿国日本。近年では「平均寿命」に加えて、人生の終わりを迎えるときまで活動的にいられるようにと「健康寿命」に対しても意識が高まってきています。

 

誰もが願う健康長寿。死の直前まで元気に活動するピンピンコロリ(PPK)な人生。星先生の研究チームが積み重ねてきた実践的なピンピンコロリの方法論や街づくり、健康づくりについて学べる大変貴重な機会です。

 

住まいの高断熱化が義務化されようとしている今、真に健康な住宅とはどうあるべきか?など元気で充実した人生を送れるためのヒントを【ピンピンコロリの法則】の著者であり、首都大学東京名誉教授(医学博士)でもある星旦二先生にお話しいただきます。

 

 

参加費無料ですのでお気軽にお越しください。

トピックス

人生100年時代、100歳まで住める家の選び方
「新築建売住宅」「ローコスト住宅」のメリット・デメリット
只今、ファースの家を建築中!
子どもが巣立った後の将来を考えた家づくりをご提案
これからつくる家でもっとも怖い夏型結露!
建てようとしている家は70年先まで住める家ですか?
壁の中で知らない間に進行する家のトラブル!人体のトラブル!夏型結露により、カビに悩まされる新築住宅はNG!
住宅ローンを払い終える頃の年齢を考えた家づくりを
知っている人だけが得をする、後悔しないための価値ある家づくり
病気にならないための暖かい家づくり、すなわち「ゼロ次予防」が大事!
換気扇だけでは、空気を快適に保てません
住宅完成見学会の貴重さ
家を選ぶとき、見た目、価格で選んでいませんか?
建築費だけでなく、長い目で見てのトータルコストでお客様にご納得いただけることを第一に考えています。
快適湿度と結露の因果関係
病院・クスリに頼らない健康長寿の秘訣『ピンピンコロリの新常識』
住宅ローンが終わるシニア世代になっても快適な住まいとは。
家の中の温度差の危険性!『ヒートショック』から身を守るには。
ペットと快適に暮らそう!ペットにも優しい「ファースの家」
医学博士が教える「住まいと健康長寿の秘訣」
ページのTOPへ
ページのTOPへ